片想い。結ばれない恋。苦しい恋を何とかしたい:心を軽くする方法とは

片想い。結ばれない恋。気持ちが通じ合わない恋。遠く離れて会えない恋。こんなに苦しい気持ちを少しでも軽くするには、どうしたらいいのでしょう?その方法を考えてみました。

恋の悩みを軽くする方法

思いを寄せている人に振り向いて欲しい。結ばれない恋をしている。今付き合っている人がいるけれど最近心が通じ合わない。古より恋の悩みはつきないものです。

この苦しい思いをどうにかして軽くしたいものです。

ネットには、苦しい恋とさようなら、好きすぎて苦しいときの対処法、苦しい恋から向け出す方法など、たくさんの情報があふれています。

たぶん、あなたは既にそれらを見ていると思います。それらに書いてある方法をいくつか試したかもしれません。
しかし、それでも心は軽くならない。

どうしたら、いいのでしょうか?


日記に書いて心を整理するなんて方法、そもそも恋愛するそのものが理屈で説明できないことです。
冷静になれるくらいなら、そもそも恋なんてしないと思いませんか。

いろいろな方法がある中で、私が一番いいかなと思う方法は、誰かに相談する方法です。

相手に思いを告げる方法もありますが、それをするには勇気がいるし、それができていたならとっくの昔に区切りがついていたと思います。

誰かに相談するというのは、それで解決しなくてもいい。話すことで、少しでも心が軽くなります。それで取りあえずはいいと思いませんか。

一番いけないことは、自分の中にため込んでしまうことです。この結果、心身のバランスを崩して鬱状態になることだってあります。

その内、荒らしのような恋心も冷めて冷静になることもあります。


相談相手は誰に?

1.友人
身近では友人が一番かもしれませんが、その友人と恋の利害関係があったら相談できません。
聞き上手な友人であればいいのですが、なかなかそのような人っていませんよね。

2.カウンセラー
カウンセラーに相談するのも一つです。カウンセラーは専門家なので友人よりは期待できるかもしれません。
ただし、恋愛カウンセラーという公的な資格はありません。心理カウンセラー等の資格をもっておらず、自称で恋愛カウンセラーと名乗ってカウンセリング活動をしている方もおります。


エキサイトのお悩み相談室は電話カウンセリングを有料で行っており、恋愛・結婚に関する相談をするコーナーがあります。カウンセラーの得意分野とあなたのお悩みを照らし合わせて、カウンセラーを選んでみてはいかがでしょうか。
カウンセリングの料金は、1分あたりの料金で提示されています。実際にカウンセリングを受けたときのカウンセリング料金は、1分あたりのカウンセリング単価×カウンセリング時間で通話料はかかりません。
利用するには無料登録(ニックネームと自分の電話番号)して、カウンセラーを選びます。カウンセラーから電話がかかてくるのでカウンセリングを開始します。
電話番号はカウンセラーに通知されないので安心です。
支払いはクレジットカードで、実際にカウンセリングを受けるときのみカード番号を登録します。
利用者の感想を見ることができますので、カウンセリングがどのように効果があったかわかります。

エキサイトお悩み相談室  恋愛、結婚


3.占い
占い師に相談するというのもありです。占いなんて非科学的なと思うかもしれませんが、恋占いなど昔から恋の悩みに占いはつきものです。
優れた占い師は単によく当てるだけで無く、実は優れたカウンセラーでもあります。利用する価値がないとは言えません。
もちろん、占いを受けてみようか思う人だけが利用すればいいのであって、興味のない方が無理に利用する必要は1mmもありません。


占いには、エキサイトお悩み相談室と同じように電話占いというものがあります。
料金も電話カウンセリングと同じ料金体系で、1分あたりの占い鑑定料金×鑑定時間です。
無料登録して占い師を選ぶと占い師から電話がかかってきます。電話カウンセリングと同じですね。
電話占いはいくつかありますが、その中の一つヴェルニVENISは在籍占い師が250名以上と大規模な電話占いサービスです。
占い鑑定料金も1分/210円~で、カウンセリング料金並みです。
支払いは、銀行振り込み、クレジットカード、電子マネー楽天ID決済、Yahoo電子ウォレット、携帯キャリア決済と電話カウンセリングに比べて、多彩な支払い方法が選べます。

電話占いヴェルニVERNIS

これに限らず、いろいろな電話占いがあるので、登録は無料なの検討してください。


以上、苦しい恋に悩む心を少しだけ軽くする方法でした。